【行きたい旅館】赤湯温泉 櫻湯 山茱萸<さくらゆ さんしゅゆ>(山形県|南陽市)

旅行

朝だ!生です旅サラダで、ゲストの東山紀之さんが訪れた宿、『櫻湯 山茱萸<さくらゆ さんしゅゆ>』

山形県南陽市の赤湯温泉にある大人の隠れ家的な感じの宿。

全7室全てに源泉かけ流しの露天風呂がついていて、部屋もけっこー広々してそう。人生で一回ぐらいは訪れたくなる旅館やったから、行ってみたいんやで。

 

部屋の雰囲気

インスタでは、櫻湯 山茱萸<さくらゆ さんしゅゆ>を訪れた人が、色々アップしてたわ。写真見てるだけで、泊まりに行きたくなるわ。

食事

春の山菜、夏の川魚、秋のきのこ、冬は海の幸。
ブランド牛の極味、日本海の幸。
米どころ、濃味の野菜、果物王国としても名高い山形。
本物の「旬」に出会い味わう喜びを月替わりの懐石料理でご用意。

赤湯温泉 旅館「櫻湯 山茱萸」公式ホームページより

山形の食材をいっぱい使った料理、食べてみたいな。

番組では、

米沢牛 三五八漬(※)が紹介されてたわ。めっちゃおいしそうやったで。

※ 塩・米麹・米を三:五:八の割合で混ぜたもの

インスタでは、しゃぶしゃぶとか刺身の写真もあったわ。

料金・アクセス等

公式ホームページを見るのが一番やで。

赤湯温泉 櫻湯 山茱萸
赤湯温泉山茱萸の客室をご紹介。7室だけの大人の隠れ家にようこそ。各客室にプライベート露天風呂を配した贅沢な空間。新しいスタイルのオーベルジュでゆったりとお寛ぎ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました